2015年01月07日

きのこじる


皆さんあけましておめでとうございます!

ドリプラの地場産直野菜「駿河みのり市場」

たじまです( ^)o(^ )!



あっという間に2014年が終了しました!

・・・ということで今日は七日、七草粥をみなさん食べましたか~?

きのこじる



ごぎょうはこべらせりなずなすずなすずしろほとけのざ・・・。

・・・一体なんやねん!

すずな(カブ)すずしろ(大根)以外はほとんど雑草みたいです。



ということで併せてきのこ汁を作ってみました。

エリンギ、タマチョレイタケ、しいたけ、まいたけ、えのき・・・。

おつゆはおしょうゆと少々の味噌と塩で味付け。


エリンギ、タマチョレイタケ、しいたけは富士きのこセンターさんのきのこです!

きのこじる


右下のがタマチョレイタケね。
きのこじる



タマチョレイタケ歯ごたえもいいし、しいたけから良い出汁がでてるわ~(^-^)

フーウーッあったまるゥーッ!





♪ つづく (*´ω`*)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(富士きのこセンター)の記事画像
富士きのこセンター
タマチョレイタケ
きのこセンター
同じカテゴリー(富士きのこセンター)の記事
 富士きのこセンター (2014-06-21 10:10)
 タマチョレイタケ (2014-03-16 10:10)
 きのこセンター (2014-02-13 19:13)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
きのこじる
    コメント(0)