2014年06月20日

おかだ野菜園


皆さんこんにちは!

ドリプラの地場産直野菜「駿河みのり市場」

たじまです( ^)o(^ )!



さーさ、調子こいてブログアップしますよ~っ!

たじまのはたけレポートです!





富士宮市 おかだ野菜園

同じく富士宮のなごみ農園さんで研修生として経験を積んだおかださん。

今年で2シーズン目、無農薬・化学肥料なしでの野菜づくり。

昨年11月からのお付き合いですが、今回初めて畑に行くことができました!

おかだ野菜園

イケメンですな(´・ω・`)



おかだ野菜園
かぼちゃのつるが繁茂しているでごわす。

おかだ野菜園
実もだんだん大きく育ってきてました。

おかだ野菜園
畑の片隅のこれな~んだ?・・・答えはサニーレタスがトウ立ちした姿でごわした。

おかだ野菜園
さて、こいつは何の花でしょ~か?・・・ルッコラルッコラ(^ω^)

おかだ野菜園
夏に向けて、アカオクラが育ってきてます!



おかださんにいろいろ伺いましたが、やっぱり無農薬はいろいろな苦労があります。

農薬も今年まで使ってOKだったものが今年はNG・・・みたいなことも聞きます。

よくよく考えると超こえーよー(´・_・`)

農薬がなかった昔の人々はものすごい努力で野菜を育てていたんだろうな・・・(遠い目)



駿河みのり市場はおかだ野菜園を全力で応援させていただきます。

おかださんこれからもよろしくお願いしますでごわす。



★おかだ野菜園
 http://okadayasaien.web.fc2.com/



♪ つづく (*´ω`*)







  • LINEで送る

同じカテゴリー(おかだ野菜園)の記事画像
シカクマメ
大浦ごぼう
同じカテゴリー(おかだ野菜園)の記事
 シカクマメ (2014-09-06 10:00)
 大浦ごぼう (2014-03-07 17:18)

Posted by たじま  at 10:10 │Comments(0)おかだ野菜園農家さん訪問

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おかだ野菜園
    コメント(0)