2014年06月22日

ホールアース農場


皆さんこんにちは!

ドリプラの地場産直野菜「駿河みのり市場」

たじまです( ^)o(^ )!



6月から初出品していただいている

ホールアース農場

ホールアース農場

訪問してきました~っ!



ホールアース農場は「ホールアース自然学校」の農業部門のような

かたちで、自然体験・環境教育など子どもも大人も参加できる団体です。



実は・・・!

たじまも大学の頃はこういう社会教育・生涯学習・環境教育・・・分野で

キャンプや青年活動にも参加していた経験がありました。

こういう活動は本当に憧れるわ~(*´ω`*)



農場を案内してくれたのは代表の平野さんです。

ホールアース農場



まず目に飛び込んできたのはこの子たち!

ホールアース農場

合鴨農法の田んぼ

ほんとに働き者の合鴨、虫や雑草を食べてくれるから田んぼが本当にきれいでした。

ホールアース農場

ホールアース農場

ホールアース農場

あ~っ癒される~っ!


ホールアース農場

よ~しよしよしよしよし!コジロウいい子だね~っ!

※コジロウは僕が昔飼ってた犬の名前なのでこのレトリバーはコジロウでは無いです。あしからず。



こういう人たちが作ってくれる野菜、食べてみたいっ!って思いませんか?

先日出していただいたそら豆なんかは、まるまるとしていて本当に美味しそうでした。

もちろん無農薬・化学肥料を使わずに育てています。



夏に向けて出していただけそうですので、

ぜひ注目してください~っ!



★ホールアース農場
 http://wefarm.i-ra.jp/



♪ つづく (*´ω`*)











  • LINEで送る

同じカテゴリー(▼出品農家さん紹介)の記事画像
シカクマメ
ラビットガーデン
ツタンカーメン
タマチョレイタケ
大浦ごぼう
クチナシの実でござる
同じカテゴリー(▼出品農家さん紹介)の記事
 シカクマメ (2014-09-06 10:00)
 ラビットガーデン (2014-06-23 10:00)
 ツタンカーメン (2014-05-27 23:35)
 タマチョレイタケ (2014-03-16 10:10)
 大浦ごぼう (2014-03-07 17:18)
 クチナシの実でござる (2014-02-26 23:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホールアース農場
    コメント(0)